施工事例

最新の施工事例を
ご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工事例
  4. 八千代市で築50年のお住まいをリフォームしました。

八千代市で築50年のお住まいをリフォームしました。

八千代市に建つ築50年程のお住まいのリフォーム工事を行いました。

お問合せ当初は、2階の和室二部屋のフローリングと壁のリフォームを含めた全体的な工事をご希望でしたが、とても建坪の大きなお住まいで、全体的にリフォームを行うと、かなりの高額になってしまうため、お客様と工事の優先順位を何度か打合せをさせて頂き、その都度予算を確認しながら、1階にある使用頻度と、生活に必要なお部屋を重点的にリフォームを行いました。

何度かの打合せを重ねていく中で、冬の寒いのを何とかしたいとのご要望が大きかったので、使用する時間が長い、1階の洋室と、ダイニングキッチンの窓にインナーサッシの取付を行い、フローリング工事をする和室と、洋室は、床の断熱工事も行いました。

お風呂は、ガスの浴室暖房が付いていたので、タイルと板張りの在来工法のまま、天井と壁を貼り換える予定でしたが、冬のタイルの床の冷たさは解消されず、ヒートショックを防ぐ為にも、暖房・乾燥機能付きの換気扇や、床にも断熱仕様となっていて、冬でもそこまで冷たくならなく、お手入れも楽な、最新型のシステムバスを採用することとしました。

今回の工事のタイミングで、政府による、住宅省エネ2023キャンペーンが始まったため、インナーサッシ工事は、「先進的窓リノベ事業」から工事費の60%程の助成金を受け取ることが出来、その他にも、「こどもエコすまい支援事業」から、浴室の断熱浴槽や、段差解消、節湯水栓、手摺設置、省エネ給湯器の設置等で、多くの助成金を受け取ることが出来て、お客様の負担をかなり減らすことが出来ました。

リフォームやリノベーション工事を行う際に、なかなか予算もわかりずらく、どこまで工事を行うかを悩む方も多いと思いますが、予算も踏まえて希望を正直に業者に伝える事により、失敗のないリフォーム・リノベーション工事を行うことが出来ます。

それには、ホームページやSNSなどから多くの情報集めて、住まい手の立場に立った、リフォームやリノベーション工事の提案が出来て、信頼のできる業者を探す事がとても大切です。

八千代市村上南にあるグラスランチハウスでは、どんなに小さな工事でも、経験と知識の豊富な、建築士やマンションリフォームマネージャーの資格を持った技術者が、リフォーム・リノベーションの相談にお応えしております。

八千代市や佐倉市、船橋市周辺での、お住いのリフォームやリノベーションをお考えの方は、この機会に是非ご相談ください。

【完成画像】

【施工前画像】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事