施工事例

最新の施工事例を
ご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. トイレリフォームのオススメ
トイレリフォーム

トイレリフォームのオススメ

グラスランチハウス周辺の、八千代市や佐倉市でのリフォーム工事の中で、比較的多い工事がトイレリフォーム・リノベーション工事です。

長く使用したトイレは、便器の汚れも落ちにくくなり、トイレ自体も、なんとなく匂いがするようになってきます。

トイレが匂う原因の多くは、排尿や洗い流す時にトイレの床や壁などに飛び散ってこびりついたアンモニアと言われています。

床や壁の内装を貼り換える事により、匂いの悩みのほとんどを解消する事が出き、便器を最新の物に替える事により、汚れも付きにくく、掃除もすごくしやすくなります。

また、最近の節水型の便器は、以前の物に比べては排水時の水の量も半分以下と、かなりの省エネになりますので、長い目で見た場合は、かえってお得になります。

上記の事から、総合してトイレの事で悩んでいるのであれば、思い切ってリフォームをする事をお勧めいたします。

内装から全てリフォームを行う場合は、排水管や給水管工事の際に、床や壁を解体して、新たに配管工事をやり直すのですが、便器だけの交換や、マンションや団地で配管のやり直しが困難なお宅もございます。

そのような場合は、各メーカから発売している、リフォーム専用の便器と排水管での対応となります。

トイレリフォームで、一番考慮しなくてはならない、排水管の位置ですが、何年か前までは、各メーカーがバラバラでしたが、現在は、国産の便器のほとんどは、便器の背面から20cmに統一されています。

現在のお住いのトイレの便器の、左下の辺りに、便器の型番を書いたシールが貼られています。
その型番を便器のメーカーのホームページ等で調べると、排水の位置がわかります。

同じシリーズでも、通常の便器とリフォーム用便器では、金額が大きく変わりますので、トイレリフォームをご予定の方は、事前に便器のメーカーや品番を調べておくと、おおよその金額がわかり、リフォーム業者に見積もりを依頼する際も、非常に喜ばれます。

また、便器の後ろに手洗いが付いている便器を、ユニバーサルデザイン対応のタンクレスにして、トイレ内に手洗い付きのカウンターを設置する場合も、リフォーム用の商品が発売されていますので、内装を壊さなくても工事が可能です。

八千代市にあるグラスランチハウスでは、トイレリフォームをはじめ、一戸建てのお住い全体や、マンション、団地などの室内のリフォーム・リノベーションを多く手掛けていますので、お住いの事でお困りごとやお悩みことがある方は、遠慮なくご相談ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事