施工事例

最新の施工事例を
ご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. こどもエコすまい支援事業が始まります。
こどもエコすまい支援事業

こどもエコすまい支援事業が始まります。

国土交通省より、こどもエコすまい支援事業の開始について、発表がありました。

前回のこどもみらい住宅支援事業同様に、子育て世帯・若者世帯による高い省エネ性能を有する住宅の新築と、一定のリフォーム工事が対象となります。

注文住宅の場合は、ZEH住宅や認定低酸素住宅等の延べ床面積が50m2以上の住宅がが対象となり、1戸当り、100万円の助成金の補助を受けることが出来ます。

リフォーム工事は、年齢に関係なく申請する事が出来、最大30万円、子育て世帯や若者世帯は、45万年の補助を受けることが出来ます。

今回のこどもエコすまい支援事業のリフォーム工事については、こどもみらい住宅支援事業に比べて、高断熱浴槽や高効率給湯器の支援金が増額しました。

ただ、申請には、補助金の合計金額が、5万円を超えないと申請する事が出来ません。

申込対象の物件は、事業者登録完了後か、こどもみらい住宅支援事業登録業者については、2022年11月8日以降の契約で、2020年12月中旬に予定されている、事務局開設日以降に着工した物件になります。

グラスランチハウスは、こどもみらい住宅支援事業登録業者となっていますので、注文住宅とリフォーム工事とも、11月8日以降に契約されたお客様が対象となります。

詳しくは、以下国土交通省のホームページをご覧ください。

住宅:こどもエコすまい支援事業について – 国土交通省 (mlit.go.jp)

千葉県北西部での注文住宅の建築や、八千代市周辺でのリフォーム工事を計画中の方は、補助金対象の省エネ注文住宅や、省エネリフォーム工事に実績と経験豊富な、グラスランチハウスにお問合せください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事