施工事例

最新の施工事例を
ご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工事例
  4. 八千代市に建つマンションの、玄関ホールリノベーション工事を行いました。
マンション玄関リフォーム

八千代市に建つマンションの、玄関ホールリノベーション工事を行いました。

八千代市に建つ、8階建てマンションの玄関ホールのリフォーム・リノベーション工事を行いました。

多くのマンションの玄関ホールは、窓もなく比較的暗い感じの造りが多いのですが、新たに使用するインテリア建材や、内装仕上げ材の色やデザインをうまく選択する事で、見違えるほど明るい玄関になります。

画像のお部屋は、フローリングは、元々の防音フローリングに、厚み6mmの車いすや電気カーペット対応で、滑りにくく、アンモニアの汚れにも強いペット対応にもなっている、抗菌フローリングをカバー工法で仕上げました。

また、廊下奥にあったリビングドアの位置を、玄関側の位置に少し移動して、歩くだけの無駄な空間を減らして、リビングが広く使えるようにリノベーションをしました。

その他には、玄関収納の交換、天井や壁のクロス貼替え工事、玄関床の重歩行用クッションフロアーの貼替え工事などを行いました。

玄関ホールは、ほとんど間取りの変更はありませんが、インテリアドアや玄関収納を、ダークブラウンから、明るいペール色の物に替えて、玄関かまちとフローリングも、オーク柄(ナラ)のダークブラウン色から、明るく発色のする、エルム柄(ニレ)のベージュ色を選択しました。

玄関の床は、ダークグレーの御影柄を、ライトグレーのフラットストーン柄に替えて、天井や壁のクロスは、元の色とそれほど変わりの無いホワイト系を選択しました。

天井や壁以外の、大きな面積を占める、床やドアなどを明るく発色のする素材やカラーの選択により、明るいインテリアデザインとなりました。

マンション玄関
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事