施工事例

最新の施工事例を
ご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 八千代市のリフォームブログ|台風12号が接近中
台風12号進路予想

八千代市のリフォームブログ|台風12号が接近中

昨日太平洋の南海上で発生した台風12号が日本列島に接近していますね。

昨年の15号や19号ほどの勢力は無いにしろ、台風ですので千葉県に接近すれば、暴風雨になるのは間違いないでしょう。

今の所の予想ですと、24日から25日にかけて、最接近か上陸となるようです。

最大瞬間風速は、関東地方・伊豆諸島・東海地方で、25m~35mで、24日の6時までに予想される雨量は、関東甲信越地方で100mm~150mmとなっています。

台風と一緒に秋雨前線が北上してきていますので、今夜から雨が降り始めると、台風通過までには、かなりの雨量とるらることが予想されます。
勢力は小さめとはいえ、川の近くや低い土地、がけや斜面の近くでは、油断禁物です。

以前のブログでも台風の備えや対策について書きましたので、参考にしていただき、早めの対策をしておきましょう。

お取引先の会社さんからの、情報メールで千葉県の防災ポータルサイトを紹介していましたので、下記にアドレスを載せておきます。

皆様のご家族やお友達、お知り合いの方達にも共有をして頂き、災害に備えるための参考にしてみてください。

千葉県防災ポータルサイト

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事