施工事例

最新の施工事例を
ご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 先進的窓リノベ事業の活用を希望する場合は、急いでください。
インナーサッシ

先進的窓リノベ事業の活用を希望する場合は、急いでください。

八千代市や佐倉市とその周辺で、【先進的窓リノベ事業】の補助金を活用したリフォーム工事を予定している方に、現在の状況いついてお知らせいたします。

YKKAPのプラマードUや、LIXILのインプラスで工事を行う方が多いと思いますが、現在のインナーサッシの納期が、各メーカーとも2ヶ月以上かかっております。

この事業は、経済産業省と環境省の共同事業となっていますが、現在発表されている予算は、1000億円となっています。

各工事の平均助成金額が、100万円だとすると10万件、50万円だとしても20万件で終了となります。
昨日現在の補助金の申請率は、まだ5%程度ですが、サッシが納品される5月以降に一気に増える可能性がございます。

内窓工事は、工事期間が1日~3日程度ですので、事前予約もほぼ出来ませんので、【先進的窓リノベ事業】を使った窓リフォーム工事をご予定の方は、早急にリフォーム会社に依頼する事をお勧めいたします。

八千代市にあるグラスランチハウスでは、住宅省エネ住宅2023キャンペーンの、【こどもエコすまい支援事業】【先進的窓リノベ事業】【給湯省エネ事業】全ての事業の登録事業者となっておりますので、支援事業を活用したリフォームやリノベーションについて、いつでもご相談を承っております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事