施工事例

最新の施工事例を
ご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 八千代市に台風4号接近注意!
台風4号

八千代市に台風4号接近注意!

現在、九州の南西海上を進んでいる、台風4号は、この後向きを東寄りに変えて、東海、関東方面に進んでくる予報となっています。

今回の台風4号は、勢力はそれほど大きなものではありませんが、進路の南側の太平洋上にある高気圧から湿った空気が流れ込み、雲を発生させ、台風本体が近づく前から大雨を降らせるのが特徴です。

風の強い台風は、窓ガラスの飛散防止などの対策をお勧めしていますが、今回の台風は、飛びやすい物を緊結したり、室内に取り込む程度で、どちらかと言うと集中豪雨による河川の増水や土砂崩れ等に注意が必要な台風です。

集中豪雨に備えて、バルコニーの排水の流れの確保や、雨水桝の掃除等を行いましょう。

低い土地にお住いの方は、急激な集中豪雨の際に、下水管が満水になったり、河川の増水により、下水の逆流で室内に下水があふれ出る場合があります。

そのような状況が予想される場合は、大きめのビニール袋に水を入れて、便器の中に入れたり、下水が逆流しそうな排水管にかぶせて逆流を防ぎます。

八千代市近辺に最接近するのは、7/6(水)の夜から7/7(木)に掛けてとなりそうですが、最新の天気予報を見て、台風が温帯低気圧に変わったとしても、油断せずにお過ごしください。

グラスランチハウスでは、窓ガラスを防災ガラスに交換したり、シャッターの無い窓に、耐風シャッターを取付けたりする、防災対策リフォームも承っておりますので、今後の台風等に備えての対策をお考えの方は、遠慮なくご相談ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事