施工事例

最新の施工事例を
ご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 八千代市で浴室のドア交換リフォームを行いました。
浴室ドア交換

八千代市で浴室のドア交換リフォームを行いました。

八千代市で年数が経過して、吊元が外れて動きが悪くなってしまったユニットバスの折戸を、新しい折戸に交換するリフォーム工事を行いました。

一般的な浴室ドア交換の場合、ドア枠全部を壊してのリフォーム工事となりますので、洗面脱衣室側のドア枠の交換や内装工事まで行うような大掛かりな工事となってしまい、工事金額や工事期間が多くかかってしまします。

今回の工事は、ドア枠は壊さずに、折戸本体だけ外して、内側に新しい折戸を設置するカバー工法を採用しました。

カバー工法は、工事も一日でスッキリと終わり、工事金額も抑えられ、ほとんどのユニットバスやタイル等で出来ている在来浴室にも採用することが出来ます。

浴室ドアカバー工法は、既存のドア枠の内側に設置するため、ドアのサイズが少し小さくなってしまうというデメリットもありますが、おすすめのリフォーム工法です。

八千代市村上にあるグラスランチハウスでは、豊富な知識と技術力で、お客様のご予算やご希望に沿った最適なリフォーム、リノベーション提案を行っています。

八千代市や佐倉市をはじめ、近隣の区市町村でお住いのリフォーム・リノベーションを計画中の方や、お困りごと等がある方は、是非一度グラスランチハウスにご相談ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事