施工事例

最新の施工事例を
ご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 八千代市のリフォームブログ|ジャパンホームショーに行ってきました。

八千代市のリフォームブログ|ジャパンホームショーに行ってきました。

昨日は、有明のビックサイトで開催されている、ジャパンホームショーに行ってきました。

今年の展示会は、コロナの影響で軒並み中止になっていた中、住宅関連で、日本でも指折りの大型展示会のジャパンホームショーは無事開催されました。
例年に比べれば、規模も縮小されているようには見受けられましたが、活気のある展示会でした。

ジャパンホームショー

今年の出店の目玉は、抗菌関係の商品が多く、フローリングなども抗菌済みの物が多く出展されていました。

また、目についたのは磁石の付く壁材の展示でした。
壁に鉄を含んだボードやシートを貼ることにより、学校などの連絡ごとのプリントを貼ったり、展示をしているメーカーで出している、磁石で着くの棚板や、キッチンペーパーホルダー、タオル掛けなどももあり、自分で位置や高さなどの自由に変えられて、あると便利かもしれませんね。

苔アレンジ

他には、グリーンウォールの展示が多く見られましたが、どちらかというとマンションやオフィス向けの物で、住宅には、小さな苔をアレンジしたかわいいい展示もありました。

同時に開催していた、アジアンファニチャーの展示会にも寄ってみましたが、こちらは、ペットと暮らす住まいの展示があり、ペット用のソファーやベッドなどもあり、家族と一緒の生活が出来るようなものが多くありました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事