施工事例

最新の施工事例を
ご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工事例
  4. 吹抜けをふさいで部屋を広くするリノベーション工事。【白井市】
スリット窓

吹抜けをふさいで部屋を広くするリノベーション工事。【白井市】

白井市に建つ2世帯住宅で、2階のリビングが手狭になったため、オープンになっていた吹抜けをふさぐリノベーションを行いました。

元々は、吹抜けと階段とオープンだったため明るいリビングでした。
リノベーションを行ってもなるべく明るさを損なわないようにとのお客様のご要望でしたので、明るさと、壁にアクセントをつけるために、縦長の窓を4連で配置しデザインしました。

また、他の壁には、本やお気に入りの置物を飾るために壁の厚みを利用した大型のニッチを設けました。

元々の部屋の雰囲気を壊さないように、腰壁も配して、色合いも合わせ、壁は自然素材の漆喰のラフ仕上げのデザインとしました。

完成してみて、お客様からも、1「階も2階も暗くならず、使いやすいリノベーションとなってよかった。」とのお言葉を頂きました。

私たちグラスランチハウスでは、お客様のご要望を第一に、暮らしやすさ、デザイン、使い勝手などを最大限に考えながらリフォームやリノベーションを行っています。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事