施工事例

最新の施工事例を
ご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 八千代市のリフォームブログ|寒い冬を乗り切るための窓リフォーム
内窓リフォーム

八千代市のリフォームブログ|寒い冬を乗り切るための窓リフォーム

ここ何日かは、弊社のある八千代市周辺でも、最高気温、最低気温共20℃を下回る日が多くなり、冬の入り口もすぐそこまで来ている感じですね。

今年は、夏ごろから 太平洋赤道域の日付変更線付近から南米沿岸にかけて海面水温が平年より低い状態 のラニーニャ現象が起こっており、今年の日本の冬は、気温が例年より低くなると予想されます。

コロナの影響もあり、室内で過ごすことも多くなっている昨今、寒い冬に向けて室内環境の改善が重要視されています。

高断熱化されていない一般的な住宅の場合、室内で暖められた空気の60%程が窓から逃げていくと言われています。
ちなみに、壁からは15%程、天井と床からは7~8%程、換気扇等から15%が逃げていきます。

YKKAP画像提供

このなかで、一番室内の温度に影響する、窓の断熱リフォームが重要になってきます。
窓の場合、今ある窓の内側にサッシを取り付ける、二重サッシ(インナーサッシ)工事がお勧めで、各部屋ごとや、大きな窓だけ等予算に応じて工事をすることが出来ます。

工事期間も、5ヶ所程度までの、リフォーム工事でしたら、一日で完了するワンデイリフォームも可能です。

金額も1ヵ所あたり、3万円程から工事が可能です。

今年の寒い冬を快適に過ごすために、窓の断熱リフォームを検討してみてはいかがでしょうか。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事