施工事例

最新の施工事例を
ご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 八千代市のリフォームブログ|ショールームの活用のしかた

八千代市のリフォームブログ|ショールームの活用のしかた

八千代市や佐倉市などで、リフォーム、リノベーションをお考えの方で、キッチンやユニットバスなどを選ぶ場合にどのようにしていますか?

ほとんどの方がどうしたらわからないのではないでしょうか。

例えばキッチンのリフォームを行う場合は、いきなりショールームに行っても、
自分の家にどの大きさや形が合うのかわかりませんね。

そのような時は、お近くのリフォーム会社に相談してみましょう。
実は、キッチンや浴室、トイレ、洗面化粧台などの設備機器と言われる商材は、メーカーや商品によって全て値引きの率が違うのです。

リフォーム会社によっても、設備メーカーや販売店との提携商品が違います。
御自身で、リフォームの際に、採用したいキッチンや浴室があれば、キチンと伝えて、そのキッチンでの工事金額を出してもらいます。

メーカーや商品にそこまでこだわりがないようでしたら、食洗機が欲しいとか、IHがいいとか、浴室で音楽を聴いたり、テレビを見たいなどの希望を伝えて、担当者に提案をしてもらいます。

そのうえで、その提案内容を持って、ショールームに行って実際のキッチンや浴室などの大きさや色、オプションなどを決めて、再度見積もりを出してもらいます。

せっかくお金をかけておこなうリフォームやリノベーションですから、1回ですべてを決める必要はありません。
ショールームにも、何回でも納得のいくまで出向いて、失敗のない商品選びをする事が大切です。

新築と違い、リフォーム・リノベーションンは、我々プロからしても、大変難しい工事になります。皆様の、リフォーム会社選びが、仕上がりの良し悪しを決めるといっても過言ではありません。

初めて会社に出向いて、リフォームの相談をした時に、様々な細かなことまで何でも聞いてみても、全てにわかりやすく説明が出来るような、知識と経験豊富なスタッフのいる会社を選ぶことが重要です。

現在、コロナウィルスの影響で、各ショールームは完全予約制となっておりますが、グラスランチハウスでは、各メーカーのショールームのご予約のお手伝いも行っております。

メーカー担当者ともお客様のご希望を共有させていただき、ショールームでの貴重なお時間を無駄なく商品選びにい使いいただけるようにサポートいたします。

八千代市にあるグラスランチハウスでは、増改築、大規模リフォーム・リノベーションから、ちょっとした家の修理まで、どんなことでも承ることが可能です。

お住いの事で、困ったことがありましたら、何でもグラスランチハウスにご相談下さい。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事