施工事例

最新の施工事例を
ご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工事例
  4. マンションリフォーム施工事例|マンションの内装リノベーション【八千代市】
マンションリフォーム

マンションリフォーム施工事例|マンションの内装リノベーション【八千代市】

八千代市に建つ築7年程のマンションのリフォーム・リノベーション工事を行いました。

キッチンや浴室、洗面台、トイレなどの設備機器はまだきれいですので、内装を中心にリノベーションやリフォームを行いました。

お施主様の希望は、キッチンを明るく開放的にしたい事や、マンション特有の湿気や匂いを何とかしてほしいとの事でした。

提案したプランとしては、

  1. 対面キッチンのダイニングカウンター上の下がり壁を撤去して、リビング・ダイニングとキッチンの一体感をつくり、同時に南からの光をキッチンまで取り入れられるようにする。
  2. リビングのお隣りと境の壁一面をエコカラットを貼ることにより、素材の持つ調湿、消臭機能を取り入れるとともに、空間のデザイン性を向上させる。
  3. リビングとの続き間として使用できる和室では、湿気を多く含み、ダニやカビの発生源となりやすい井草畳を和紙で出来た健やか畳に換えることにより、小さなお子様も安心して遊ぶことができる安全な空間とし、同時に和風の畳を、縁無し半畳の琉球畳風に仕上げ、薄いブラウン色を採用し、リビングと一体感のある空間とする。
  4. 玄関ホールには、姿見が欲しいとのご要望でしたので、天井までのフラット鏡の周りに、リビングとは柄違いのエコカラットで装飾することにより、お客様を迎えた時にお家のウェルカムポイントとなるようにする。

などです。

照明器具やカーテンなども新たに変えることにより、明るく住み心地の良いお部屋となりました。

【before】

マンションリフォーム
マンションリフォーム
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事