施工事例

最新の施工事例を
ご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 八千代市のリフォームブログ|リフォーム点検と24時間換気扇のメンテナンス
換気扇フィルター

八千代市のリフォームブログ|リフォーム点検と24時間換気扇のメンテナンス

八千代市で外壁リフォームをご希望のお客様の点検・調査を行いました。

一戸建てにお住いの皆様で、屋根や外壁の塗り替えやリフォーム・メンテナンスは頭の中にあるようですが、どのお宅にも設置されている24時間換気扇のメンテナンスは、意識している方は少ないようです。

キッチンやトイレ、浴室、洗面室などの室内についている排気の換気扇は、ホコリの詰まりが見えるのでお掃除をしている方が多いですが、新鮮な空気を取入れるための給気口や、外壁についている排気の換気フードは、あまりメンテナンスをしている方は少ないようです。

こちらのお客様は、室外のフードについては、まったくメンテナンスがいらないと思っていたようですが、フードに付いている防虫網などは、目詰まりを起こして、換気が出来ない状態でした。
新築時に起きなかった結露などが最近増えたという方は、外の壁についている換気扇のフードが目詰まりしていないか確認してみて下さい。

室内の自然給気口です。第3種換気(給気が自然、排気が機械)の場合は、南に面した壁についていることが多い給気口ですが、この中にあるフィルターの掃除も大切なメンテナンスです。
外のフードと同じく、こちらも目詰まりがあると、換気がうまく行われなくなり、室内の空気が汚れたり、結露を誘発したりします。

室内の換気扇や給気口のフィルターは、半年毎、外壁についている換気フードは3年毎のメンテナンスが必要です。

2階部分の換気フード等、ご自身でのメンテナンスが難しいというお客様は、千葉県八千代市にある弊社にご依頼ただければ、八千代市や佐倉市は元よりその周辺の市町村にお住いの皆様のお宅全体の点検、リフォーム、リノベーションを承ることが可能です。


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事